その69:7月の売上と利益

【売上】 1,169,380 円

【利益】  206,543 円

【利益率】  17.6 %


100万オーバーはキープできたものの、利益率の伸びが悪い…ってか下がってしまいました。
まださばけていなかった在庫を処分して、赤字になったものもありました。
20〜30%の利益が出るように値を付けているのですが、売れなかったり、競合がいたりで値を下げて、ほとんど利益が出ないものもありました。


アクセスが多いもの、よく売れるものは競合も多いので、いち早く出品するとかしないと難しいですねー。
逆にアクセスが少ないものは競合が少ないので売れた時は利益が多いですが、なかなか売れないという。


ただ思ったのは出品数が多ければ多いほど売れるというのは当然だと思います。
バイマではデフォルトで100点出品できるのですが、それなりに時間かけて出品するべき!(あるいは外注で)
面倒くさいからといって適当に出品したものは、なかなか売れないです。
ずっと探していて絶対欲しい!という人なら買うかもしれませんが、不安を与えるような要素は絶対取り除かなければ、「あ、いいな」と思ってもらえても「でもな…」と躊躇されてしまい、売れないと思います。


自分が買う立場になったとき、果たして買ってもいいと思えるだろうか?と疑問を持ちながら出品作業をすると良いと思います。


私は今70〜80点常時出品しているのですが、来月は倍には増やしたいと思ってます。
頑張るぞー。