2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その38:ブログよりも、本やメルマガの方が役立つ情報がたくさん載っている

海外からモノを輸入して、日本で販売するのはいわゆる「国際せどり」と言われていますが、 それ系のブログって結構たくさんありますよね。 私もいろいろ探して読んだりしてました。 ですが。 「さわり」のところで刺激しておいて、「ツボ」になる部分は明か…

その37:損して得とれ

最近の愛読書『ミナミの帝王』。 なんか、こういう系のマンガって好きらしいです、私・・・ 『ナニワ金融道』とか『カバチタレ』とか。。 裏社会で生きる人たちより、カタギで生きている人の方がよっぽど世間知らずだったりして、 なんとも皮肉な話だったり…

その36:簿記2級、3級を独学で効率的に取得するために

複式簿記で帳簿をつけて申告すると65万円の控除が受けられますが、 帳簿の付け方について一通り学んでおかないとちゃんとつけられないですよね。 ほんとは帳簿をつけられるようになれれば、 資格取得までしなくていいかなぁと思ってたんですが、 今後事業拡…

その35:送料で誤差を出さないために、“モノサシ”をもらいましょう

上が郵便局でもらえるモノサシ。 下がクロネコヤマトにもらえるモノサシ。 両方とも無料でもらえます。 【もらい方】 (全国共通じゃないかもしれませんが。)●上のモノサシ 郵便局でレターパック500を4枚買ったらもらえました。 レターパック複数買うともら…

その34:8月の売上と利益

【売上】 361,580 円【利益】 91,633 円【利益率】 25.3 % 35品売れて、売上的には先月の倍達成できたものの、「今のままの戦略ではダメだダメだ〜」とずっと思いつつ1ヵ月経ってしまいました。 やっぱ利益率が30%行かないのはちょっとなぁ。。。 効率悪い…