2011-01-01から1年間の記事一覧

その70:掃除が楽しい

最近の趣味はもっぱらお掃除です。 お掃除ばっかりやって、あんま仕事してないです… いろいろと環境が変わったこともあり、出品作業に時間が割けず、 現在のペースは先月の半分といったところ。 来月からは、またちゃんと出品して行こうと思います。 私が一…

その69:7月の売上と利益

【売上】 1,169,380 円【利益】 206,543 円【利益率】 17.6 % 100万オーバーはキープできたものの、利益率の伸びが悪い…ってか下がってしまいました。 まださばけていなかった在庫を処分して、赤字になったものもありました。 20〜30%の利益が出るように値を…

その68:iphone4の復元

私はiphone4ユーザなんですけど、ある時iphoneをPCにつなぎ、iTunesが起動された時… こんなメッセージが出ました。 えっ!!!! ふ、復元!? データ全部とんじゃうの…? と一瞬顔面蒼白になったわけですが、「iphone 読み込めません」「iphone 復元」など…

その67:6月の売上と利益

【売上】 1,269,750 円【利益】 259,657 円【利益率】 20.4 % .。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.売上100万超え達成!! ついにちょうど1年にして大台に乗りました―!やったー! 絶不調から絶好調へ。 ボーナス時期ってこともあり今月はよく売れました。 ちょっと…

その66:BUYMAでクレジットカードの不正利用が多発しているようです

今まで新規ユーザーからの注文もいくつかありまして、 注文を受けたらすぐ買い付けして…ということも別に警戒なくやっていたわけですが。 ちょっと注意しないといけないなと思ったことを。 最初に私がバイマカスタマーサポートからメールを受け取ったのが6/6…

その65:5月の売上と利益

【売上】 377,080 円【利益】 64,530 円【利益率】 17.1 % うぁぁぁぁぁー。L(゚□゚;)」 最近、売上も利益率も絶不調です。困った。 これじゃー税金払えません。。 せめて、利益が10万はないと、ちょっと生活に困ります。 先月、バイマも始めて販売間口を広げ…

その64:プラスチックの防犯タグを外してみる

前回、FLANNELSで購入した商品に、↓のような防犯タグがついたまま送られてきました。 このままじゃ売り物にならん!てことで、自力で外すことに。 (ちなみに全部で3つもついてきた)ドライバーとトンカチでなんとかすきまをあけ、そこからぐりぐりとペンチ…

その63:4月の売上と利益

【売上】 395,150 円【利益】 69,402 円【利益率】 17.5 % USABOXのバカ高い送料、そして予想以上にかかった関税・手数料が響き、今月の利益率はものすごく低くなってしまいました。 これがなかったら+7万くらい利益上がったのに…。 高い勉強代でした(てか…

その62:NET-A-PORTERのカスタマー対応は素晴らしい

いろいろな海外通販を利用しているのですが。その中でも一番お気に入りなのがここ。 NET-A-PORTER.COM イギリスの通販サイトなのですが。 この間、プレゼント用にと思ってお財布を購入したんです。 そしたらすぐに、「箱にちょっとした汚れがあった。こちら…

その61:3月の売上と利益

【売上】 364,765 円【利益】 107,987 円【利益率】 29.6 % 先月よりガックーンと売上減ってしまいました…(=ω=。) 利益率は上がったので、これをキープしながら分母を大きくしていきたいです。 今月は仕入れたモノが約1ヵ月届かないというトラブルもあったた…

その61:革製の商品を輸入すると、高い関税がかかります。その2

前回、革靴を輸入して痛い目に遭った私でしたが。 (革靴輸入で1足につき関税4300円×6足※革靴は、値段の30%もしくは4,300円のどちらか高い方の関税がかかります。) 今回もあいたーたたたぁ…な目に遭うハメに… USABOX(アメリカから日本に荷物を転送してくれ…

その60:USABOXを利用してみました。その2

前回、驚きの送料($359.64)で目ん玉飛び出した私は、「スミマセン、お願いだからもう少し軽くしてください…。重さが増えるような余計な梱包とかいらないし、なるべく軽くして、もっかい料金計算して!」って内容のメールを出しました。そしたら、 Good day, …

その59:「楽しさ」を売る

録画していたカンブリア宮殿を見たのですが、 フランフランの社長:郄島郁夫(たかしまふみお)氏の言葉にとても心動かされました。 価格や機能性を前面に出すのではなく、 日常にちょっとした楽しさを感じてもらえるような商品を売りたい…というようなこと…

その58:USABOXを利用してみました。

5月に開設以来、一度も利用していなかったUSABOX。 アメリカ国内にしか発送しない商品で、どうしても欲しいものって、 私が扱っているジャンルではそれほどなかったので今まで利用することはありませんでした。 が。 今回ターゲットにしたい商品がアメリカ…

その57:2月の売上と利益

【売上】 586,975 円【利益】 147,118 円【利益率】 25.06 % 1月とほぼ変わらず。 売上は60万ほどでした。 1月のイキオイをそのままキープできたことは良かったのですが、今後さらに伸ばしていくためにはもっと改良改善が必要だなと思いました。 今月はひ…

その56:商品が売れない理由

ここ3、4日、ひとつも商品が売れず、 「今日は売れなかった」 「今日も売れなかった」 「なんで今日も売れなかったんだ!?」 という状態でした。 なぜにピタッと流れが止まったのか。 今まで順調に売れていたのに。 他の同じような出品商品にも特に変化は…

その55:1月の売上と利益

【売上】 589,820 円【利益】 145,144 円【利益率】 24.6 % \ どどどどど ー んっ /売上が50万を超えました〜 60万に達するイキオイです!! 最近わりと単価の高いものがちょくちょく売れたので、 結構売上が伸びました。 ですが、単価高くても仕入れ値よ…

その54:ゴールドカード申し込んだけど断られました。

セゾンアメックスゴールドを1月中旬頃に申し込んだのですが、 昨日セゾンから、うすーい封筒が届きました。 封を開けてみると、ペらイチの書類が。 「今回は見送らせて頂くことになりました。」だって… やっぱり。。。 あー。。。 ずっとたくさん使ってたら…

その53:最近税金ばかり支払ってる・・・

住民税、国民年金(滞納してた過去の分含む…)、健康保険。。 今月は売上もわりと好調なのですが、利益はほぼ税金に消えました(泣) 会社辞めて自営業に切り替えた当時、税金支払えるほど余裕なかったので、 過去の分も遡って今月支払ったのですが、セール…

その52:ゴールドカードの申し込みに行って来ました

先日カウンターで勧誘されたので、パンフを持ち帰って検討し、 この間申し込みに行ってきました。 セゾンのアメックスゴールド。 元々セゾンカード持っていることもあり申し込み自体は簡単でした。 (あ、申し込み特典で1000円のギフトカードもらいました。…

その51:12月の売上と利益

【売上】 425,992 円【利益】 117,886 円【利益率】 27.7 % やっと!!!! 月の売上40万を超えました! 利益率も3割くらいで、上々の出来でした。 うう…40万達成するのに半年かかりました。 なかなか、簡単にはいかないものですね。。(そりゃそうか) 今回…