2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その42:今売れている商品は販売店に聞くべし

私が扱っている商品のカテゴリはファッションなのですが、 仕入れ方法はだいたい雑誌を見て、pick upされている/芸能人が持っている/自分がカワイイと思った商品をチェック ↓ その商品を海外の通販サイトやeBayで探す ・・・という流れなのですが、 雑誌掲載…

その41:はこBOONから1000円の商品券が送られてきました

わーい!!! 1000円ゲット。 はこBOON2回以上使った人600名様に当たるものだったらしい。(当たってから知った) 2回どころか10回くらいは使ってましたけどね。 やっぱ大きさで決まる定型外やゆうパックより、重さで決まるはこBOONは超便利! でっかい箱で…

その40:ヤフオクでの値下げ交渉は、男性の方が積極的?

つい最近始めた「値下げ交渉」設定。 今まで全く意識しておらず、ずーっと売れない商品をさぁどうするかって考えてたとき、 あ、こんな機能そういえばあったんだなぁと思い、設定してみました。 すると、全然期待していなかったのに、意外にきました、値下げ…

その39:9月の売上と利益

【売上】 176,320 円【利益】 34,349 円【利益率】 19.4 % 売上がよくなかった7月よりも下がってしまいました・・・ まぁ、原因は他のことに力を入れてしまっていたことがあるので、来月からまた頑張ろうと思います。 今までずっと売れておらず在庫になって…