2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その27:売り場への誘導は、不用品の1円スタート出品で

いくつか出品したものの、アクセス数が上がらず売上も上がらず、しばらく足踏みしていました。 7月の前半はずーっとそんな感じで、落札された商品の個数は 7月1日・・・3個 7月2日・・・1個 7月3日、4日・・・0個 (´△`) 7月5日・・・1個 7月6日、7日・・・0…

その26:売り値の設定に一貫性を持たせる

かなり割安で仕入れたものを、定価の30%オフくらいで売ってたんだけど、なっかなか売れない。 「これ売れたら、1万5000円くらい利益出るな♪」って思ってたんだけど、なっかなか売れない。 ウォッチリストもほどんど入らない。 ここ数日落札が一個もない。 …

その25:大きくて壊れやすい商品を仕入れてしまった。

売れるはず!と思って仕入れたものが、売れました。 セットで買ってくれたお客さんがいて、嬉しかった。 だがしかし! 「売れるはず」だけで仕入れて、発送のことを考えてなかった。 とある玩具なんですが、長さが70cmほどあり、壊れやすい。。。 よくよく考…

その24:個人事業主で領収書を発行するにはどうすればいいの?

オークションで落札してくれた人から、「領収書ください」と言われました。 今までもらうことはあっても、発行したことはなかった私。 とりあえず、いろんなサイトで領収書の書き方について情報収集しました。 参考になったサイト オークションに領収書は必…