2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その10:商品の撮影が結構時間がかかる

撮影用の道具をそろえました。 裏地が白いポスター。 昼光色のライト。 商品を載せるテーブル。 よし、バシバシ撮影して補正してヤフオクに出品するぞー! と思ったけど、うまく撮影するのって難しい〜〜〜 しかも、デジカメじゃなくて携帯のカメラだし・・…

その9:商品が届きました!!!

注文から、早かったー! Shopbop Fashion Boutique 今、日本への発送無料!!(100ドル以上の買い物で) 超助かったー!USPSも無料だから!!! とりあえず、明日から商品の検品、撮影、データのまとめなどなど・・・やることいっぱい! 昨日今日で仕入れた…

その8:USABOXの書類をエアメールで送りました

普通便で400円でしたー。 初めてエアメール出した〜 ドキドキ。 そして本屋に行って雑誌をいろいろ読み漁り。 複数の雑誌で取り上げられているようなアイテムを探し(商材仕入れる前にやるべきだったね・・・)、 ネットでリサーチ。 あと、自宅の不用品をい…

その7:いくつか商材を仕入れました(到着待ち)

予算は10万円。 USABOXの登録で3000円ほど、公証手続きで1万円使ったので残り87000円。 ブランドもののバッグを2つ、時計を3つ購入しました。 一応、落札相場とか、売れ具合とか、書店でいろんな雑誌読んで売れそうなもののリサーチは結構したつもり。 「…

その6:USABOXの申し込みするために公証人役場に行って来た

結局のちのち必要になってきそうなので、USABOX申し込むことにしました。 ps1583.pdfというPDFの書類をプリントアウトし、近くの公証人役場までもっていきました。 身分証明書を提出して、そのコピーに日付と署名をしました。 「この人が署名をしたことに間…

その5:問い合わせをしたら親切な答えが返ってきた

アメリカのショッピングサイトでいい商材を見つけたので、 「これ、1つしか在庫ないみたいだけど、5つくらい欲しいんですが・・・」的なメールを送りました。 「ないです、ゴメンね」的な返答が来るだろうなーと思ってたら。 Hi nyanyanyanyai, we actuall…

その4:「コレはイケるかも・・・!」 ひとつ商材が見つかった!

3日かけてやっとひとつ、「イケそう!」という商材が見つかりました。 早速、いろんなところから仕入れなければと、拙い英語を使って、まずはeBayの出品者に宛てて問い合わせのメールを出しました。 ↓こんなんw hello,I am very interested in your item. …

その3:商材探しが難しい

基本的にネットだけで探してきたけど、雑誌とかテレビショッピングも見るようにしようかな。 どうしても、見てるうちに、自分が欲しいと思うものばっかりピックアップしてしまったり、 「これ自分が仕入れて価格競争になったら続けられるのかなぁ」とか思っ…

その2:“売れる”商材探し

探す先は、オークファン、イーベイ、楽天市場。 そのほか、 Google AdSenseとかの広告で出てきた、関連企業や関連商品のサイト。 昨日も夜ずっと商材探しをしていたのだけど、なかなかこれはイケるってものを探すのは難しいのですね。 今ピークのものを仕入…

その1:まずは各ウェブサイトの登録から

イーベイ、ヤフオク、アマゾンUSA、ペイパル、USABOXに登録する とあるので、登録する。 まずはイーベイ(eBay)への登録。 イーベイにアクセス。 登録詳細についてはeBay イーベイ オークション使い方完全ガイド! How To eBayがとってもわかりやすく説明し…

プロローグ:そろそろ貯金も尽きてきたのでネットビジネスをやろうと思います

約2ヵ月前に仕事を辞めて、旅行行ったりDVD買ったりなんやかんや好き勝手やってたらお金がなくなってきました。 小資金で始められる!という文句に踊らされ、ネットショップ開業の本を2冊購入。 果たして本の通りに実践してお金を稼ぐことはできるのだろう…