2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その33:ニセモノを仕入れないために

海外から仕入れる時に、いろいろとリサーチしているとブランドものなはずなのに相場よりかなり安い場合があります。 スタート価格ならまだしも、即決価格がありえない激安価格だったりとか。 セラー情報を調べると、大体「Hong Kong」「China」だったりする…

その32:ゆうちょ銀行の口座は持っておくべき?

5月から個人事業主として、ヤフオク/モバオクで約100件ほどの取引をしてきましたが。 ダントツでゆうちょ銀行の利用件数が多いです。 やっぱり、引出手数料が無料だったり、ゆうちょ銀行間の振込手数料も無料(ATMの場合。ダイレクトだと月5回まで)ってい…

その31:革製の商品を輸入すると、高い関税がかかります

ロンドンからある革靴を6つほど輸入しました。(それぞれ6000円〜1万円くらい) 日本の市場ではほとんど見かけず、結構レアなものだったので、掘り出しものだ〜♪と届くのを楽しみにしていたのですが。 今朝、国際なんちゃらというところから電話がかかってき…

その30:mixiのコミュニティを活用する

以前、「売り場」としてmixiのコミュニティを考えてました。 ですが、「譲ります」トピックに書き込んでも、同じような人が結構多くて、 すぐにコメントが後ろの方に行ってしまい目立たない。 3日ごととかに新しく同じ内容書く人もいたけど、そんな労力使い…

その29:クレーマーの対応

初。 落札者にクレーム付けられました。 中古って書いてあるのに新品の状態を求められた。 商品説明にも状態のこと書いて、 注意書きにも「神経質な方は入札しないでください」的なこと書いたけど、読んでないようだ・・・ メールの文面からするにかなり興奮…

その28:7月の売上と利益

======== 7月の目標 =======【売上】 500,000 円【利益】 150,000 円======================== で、実際は。全部で32点売れました。【売上】 181,840 円【利益】 41,124 円【利益率】 22.6 % 目標、全然達成できてないしー。 先月より売上も利益も利益率も…