2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その61:革製の商品を輸入すると、高い関税がかかります。その2

前回、革靴を輸入して痛い目に遭った私でしたが。 (革靴輸入で1足につき関税4300円×6足※革靴は、値段の30%もしくは4,300円のどちらか高い方の関税がかかります。) 今回もあいたーたたたぁ…な目に遭うハメに… USABOX(アメリカから日本に荷物を転送してくれ…

その60:USABOXを利用してみました。その2

前回、驚きの送料($359.64)で目ん玉飛び出した私は、「スミマセン、お願いだからもう少し軽くしてください…。重さが増えるような余計な梱包とかいらないし、なるべく軽くして、もっかい料金計算して!」って内容のメールを出しました。そしたら、 Good day, …

その59:「楽しさ」を売る

録画していたカンブリア宮殿を見たのですが、 フランフランの社長:郄島郁夫(たかしまふみお)氏の言葉にとても心動かされました。 価格や機能性を前面に出すのではなく、 日常にちょっとした楽しさを感じてもらえるような商品を売りたい…というようなこと…

その58:USABOXを利用してみました。

5月に開設以来、一度も利用していなかったUSABOX。 アメリカ国内にしか発送しない商品で、どうしても欲しいものって、 私が扱っているジャンルではそれほどなかったので今まで利用することはありませんでした。 が。 今回ターゲットにしたい商品がアメリカ…

その57:2月の売上と利益

【売上】 586,975 円【利益】 147,118 円【利益率】 25.06 % 1月とほぼ変わらず。 売上は60万ほどでした。 1月のイキオイをそのままキープできたことは良かったのですが、今後さらに伸ばしていくためにはもっと改良改善が必要だなと思いました。 今月はひ…