その64:プラスチックの防犯タグを外してみる

前回、FLANNELSで購入した商品に、↓のような防犯タグがついたまま送られてきました。


このままじゃ売り物にならん!てことで、自力で外すことに。
(ちなみに全部で3つもついてきた)

ドライバーとトンカチでなんとかすきまをあけ、そこからぐりぐりとペンチで外していくっていう感じで。
で、↓のパーツにわかれました。

所要時間30分(10分×3)…


ちなみに素手じゃ絶対に無理です。
まぁ素手で外せるくらいやわなものなら防犯にならないですね。
最初ハサミとカッターとかでなんとかいけるかと思いきや、全然歯がたちませんでした。
ペンチとドライバーとトンカチ使って、かなり力使ってなんとか外せたっていう感じです。


近くに同じタグ使っているお店があれば、事情話して外してもらうのが一番楽だと思います。
けど、そんな店ない!わかんない!って場合は、頑張って自力で外しましょう。