その14:カテゴリ設定は大事だ!!!

ヤフオクで、下書きを使いまわして30品ほど出品していたのですが。



ふと気付いた。
下書きで設定したカテゴリを、そのまま全部の商品に使ってしまっていた!!


出品しているのは化粧品なのに、カテゴリが「ポーターのカバン」・・・
出品しているのはアクセサリーなのに、カテゴリが「ポーターのカバン」・・・
出品しているのは本なのに、カテゴリが「ポーターのカバン」・・・


全部「ポーターのカバン」w


なんか、あんまりアクセス数ないなーと思っててコレに気づいたので、非常にめんどうでしたが一旦出品を取りやめてカテゴリ修正してから再出品しました。


そしたらアクセス数の伸びが今までと全然違う!!


修正したのは昨日の夜中で、今朝みたらかなりアクセス数もあり、ウオッチリストも入ってた。
修正前に比べたら、3日分くらいのアクセス数&ウォッチリストが半日ほどで達成できていた。。


カテゴリ設定は大事だーーー!!!

と、実感したできごとでした。



============2010/6/18追記============
カテゴリ違いモノを出品していると、通報されて出品停止処分されますよ!!
意図的でなかったとしても、ヤフオク側は容赦なく出品全取消のうえ出品制限(出品できない)処分してきます。
出品の際は、お気をつけを。
==============================