その27:売り場への誘導は、不用品の1円スタート出品で

いくつか出品したものの、アクセス数が上がらず売上も上がらず、しばらく足踏みしていました。
7月の前半はずーっとそんな感じで、落札された商品の個数は


7月1日・・・3個
7月2日・・・1個
7月3日、4日・・・0個 (´△`)
7月5日・・・1個
7月6日、7日・・・0個 (´△`)
7月8日・・・1個
7月9日〜13日・・・0個   ・・・(゚Д゚;)


9〜13日は本当に悩みました。
「間違ったことしてんじゃないか?私・・・」と。
7月前半は売上全然伸びなかったです。


で、前回書きましたが、利益を一定率にすることでまた回復し始めました。


そんで、もうひとつ実践したことがあります。


不用品1円スタートを、いくつか同時に出品する!


仕入れて出品したものを、1円スタートにするにはリスクが高かった(というか、怖かった・・・)ので、
家にある要らないものをいくつか1円スタートで出品し(値がつけばいいやくらいの気持ちで)、
説明文の中に「他にも1円スタートで●●など出品しています」とマイブースへのリンクをつけます。


するとマイブースにある目当てのもの意外も目につくし、
「あ、これカワイイ、欲しいかも。ウォッチリストに入れておこう」とラッキーなことも起こります。
最初から1円スタート以外は目もくれないぜ!ってユーザには効果ないですけど…
「なんかいいものないかな」って思って訪れるユーザもいるわけで。


意外と、商品それぞれのアクセス数結構上がりますよ。
お試しあれ〜