その29:クレーマーの対応

初。
落札者にクレーム付けられました。


中古って書いてあるのに新品の状態を求められた。
商品説明にも状態のこと書いて、
注意書きにも「神経質な方は入札しないでください」的なこと書いたけど、読んでないようだ・・・


メールの文面からするにかなり興奮している様子。


ものすごく理不尽だから、一度、感情のままにダーッと反論を書いたんだけど、
一回冷静になって読み返して、
「このままお互い感情的になったら収拾つかないぞ!」とか
「評価で文句の言い合いになってる人見て「みっともないな〜」って思っただろ!」とか思って、
平謝りして、返品返金に応じ返品送料も負担しました。


自分の中では大人な対応できたと自分を評価したいです。。
すごい腹立つし、しばらくむしゃくしゃするけど。。


でもたぶん商売をやると決めた以上、自分に非がなくても、
クレームが来たらまず謝らなければならん!!と思いました。