その49:11月の売上と利益

【売上】 229,521 円

【利益】  48,153 円

【利益率】  20.9 %



それにしても売上があがらん・・
先月の、「来月の目標」にもとどかず・・・
12月はなんとか達成させたいです。


最近、やっとひとつ「これコンスタントに売れるかも!?」というのを見つけました。
ただ、仕入れがいつまで続けられるかわからないですけど・・・
多めに仕入れてストックしてますが、これ切れたらどこから仕入れようか?とちょっと悩み中。
ほんと、楽して儲けられることなんてなかなかないんですね〜。
常に「売れそうな商品」を見つける作業をしなければ。


そういえば、先日地元の税務署が主催した青色申告の説明会に行ってきました。
若い人(20代)はちらほら。
ほとんどが40〜60代くらいの人たちでした。


簿記の勉強を事前にしてたので内容についていけたものの、
知識ゼロで説明会に臨んでいたら絶対ちんぷんかんぷんだったなーと思いました。
税理士の人の説明が、みんな知ってるていで進められてたからちょっと「えぇぇー」って感じで。。


とりあえず説明受けて、帳簿も今までの分付け始めたのですが、これがまためんどくさくて・・・
領収書は溜めるもんじゃないなと痛感w
3日くらいかけて一カ月分やっと終わったw遅っw