その51:12月の売上と利益

【売上】 425,992 円

【利益】 117,886 円

【利益率】  27.7 %



やっと!!!!
月の売上40万を超えました!
利益率も3割くらいで、上々の出来でした。


うう…40万達成するのに半年かかりました。
なかなか、簡単にはいかないものですね。。(そりゃそうか)


今回の売上アップの要因を考えたのですが、
★他に競争相手がいない、売れる(であろう)商品を見つけて、結果たくさん売れた。
☆都内限定販売商品を出品したら、地方の人に売れた。
・ボーナス時期だったので落札者の財布のひもが緩んでいた。
・クリスマスプレゼントに買う人がいた。


やっぱ★のところを強化していきたいですね。
その商品の種類が増えれば増えるほど、売上が伸びるわけですし…


☆も、なかなかたくさん見つけられないと思いますが、
伸ばせればと思います。



それにしても、基本海外からの仕入れになるわけで、カードで購入の選択しかないわけです。
もう、限度額いっぱい使っていて、仕入れをしたいのにこれ以上買えない、
請求額確定前だと入金もできない(返済したいのにできない状態)という状況に、今、あります。


他のカードはないし…親のカード借りるとかも一時的にはいいけど、継続的に使うこと考えるとめんどくさい。
限度額がもっと上ならなあ〜と思いました。


私は大学生の頃作ったクラブオンのセゾンカード1枚で仕入れ等しているんですが、
限度額が今60万なんですよね。
先々月くらいに限度額引き上げの電話をしたんですが、見事に断られてしまいました(泣


学生の頃、支払いの遅延を何度かしたことがあるし、やっぱ無理でしょうかねぇ…
せ、せめて100万にしてほしい…



こないだセゾンカウンターに行ったとき、支払い内容の確認などしていたら、
使用額が多いのでセゾンアメックスゴールドに申し込まないかと言われました。


まぁ審査はそこで行わないので勧めるだけ勧めるんでしょうが…


限度額引き上げも断られているし、自営業だし、新規申し込みは断られるんじゃないか?と思ったのですが、
「主婦の方とかでも持ってる方いらっしゃいますし、申し込むだけ申し込んでみてはいかがですか?」と言われました。


リボ払いの金利もすごい低いし、海外での買い物だとポイント2倍みたいだし、うーん…申し込みたいかも(審査に通るかは別として)…と思いましたが、
「今入会すれば1000円分のギフトカードがつきます!」
「このカウンターで申し込めばさらにサービスあります!」みたいな、
押せ押せな感じで来たのがちょっとばかしウザかったのでw、
「パンフレット持ちかえって検討します。」と一旦帰りました。


他のゴールドカードはどうなんだろうなー?といろいろ調べてみましたが、
セゾンアメックスはなかなか良い感じ。
年会費10,500円かかりますけど。



とりあえず、今度申し込みに行こうと思います。


てか、「ゴールドカード持ってます」っていう、ステータスもいいよねw