その52:ゴールドカードの申し込みに行って来ました

先日カウンターで勧誘されたので、パンフを持ち帰って検討し、
この間申し込みに行ってきました。


セゾンのアメックスゴールド。


元々セゾンカード持っていることもあり申し込み自体は簡単でした。
(あ、申し込み特典で1000円のギフトカードもらいました。)


が、カードを複数持ったとしても限度額の上限は今とそう変わらないとのこと。。
(カード全て含めた限度額になるため)


法律改正があって年収に対する利用限度額の制限があるため、
ゴールドカードの申し込み自体却下されることもあると。


クレジットカードの限度額に規制! 法改正がカードを変える - トレンド - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090303/1024250/



うーん。。
そうなるとやっぱり審査通らないカモ。

セゾンアメックスゴールドだと、リボ標準の金利が他カードより超低い(10%以下)し、
海外ショッピングだとポイント2倍になるし(通常でも1.5倍)、
持つのにいいカードだと思ったけど、審査通らなかったら今のカードで何とかやりくりするしかないね。。


それと、年収をあげること。



まぁ、これに尽きますね。。





そういえば確定申告がもうそろそろなわけで、
帳簿も一応完成させたのですが、簿記3級取ったものの「コレでいいのか??」っていう感じです。


近々税務署に行って確認してこようかと思います。
なんかパソコン持ち込んで教えてもらったりとかできるそうなので。。







カードを仕分け 今使っているカードは正解なのか!? 生活スタイルに合ったクレジットカードを!貯まるはずだったポイントを無駄にしていませんか?ポイントを効率的に貯めるにはカードの見直しが必要です!
バー
商品
POPPIN BOOKS