その34:8月の売上と利益

【売上】 361,580 円

【利益】  91,633 円

【利益率】  25.3 %



35品売れて、売上的には先月の倍達成できたものの、「今のままの戦略ではダメだダメだ〜」とずっと思いつつ1ヵ月経ってしまいました。
やっぱ利益率が30%行かないのはちょっとなぁ。。。
効率悪い。
やっぱりある程度大量に仕入れてその分売れるものを仕入れたい。
ひとつ探して、ひとつ売れたら、また探すのに時間かけて、出品に時間かけて…ってそのうちやってらんなくなりますな。


利益の分を仕入れに回せるようにしなければ。
今のままだと普通に生活してれば9万とかすぐ使ってしまうし・・・


いろいろと考えなければ続けられないなと思いました。
あと、簿記も勉強しなければ・・・


今オークファンに登録しているんですが、統計のレポートをくれたりとか、
メルマガの内容も宣伝も結構ありますが役立つものが多い!!
登録せずに仕入れしてたらかなり売れ残り抱えてたと思います。ゾーッ。
なんか私が宣伝してるみたいな感じですが、
こないだもらった「売れ筋ブランドレポート」が超役立つものだったので、ここまでしてくれるんだー!ってちょっと感動したんです。
フェレットプラスより使えるサービスではないかと個人的に思ってます。