その55:1月の売上と利益

【売上】 589,820 円

【利益】 145,144 円

【利益率】  24.6 %



\ どどどどど ー んっ /

売上が50万を超えました〜
60万に達するイキオイです!!


最近わりと単価の高いものがちょくちょく売れたので、
結構売上が伸びました。
ですが、単価高くても仕入れ値より低く売れてしまったのもあったので、
利益率は若干先月より低くなってしまいました。


まーもろもろの税金支払いまくって自分で自由に使えるお金はごくわずかになっちゃったんですけどね。。


先月はクリスマスだったりボーナス出たりしたことが売上伸びた要因だと思ってたんですが、
今月も変わらないペースで売れたので、選んだ商材が良かったのかも。
わりと、誰かへのプレゼントに、と落札してくれる人も多かったです。



一日に1〜5点の商品が落札されるペースで、だいたいは1点か2点。
オークション終了日が重なった日は5点、ていうくらいで、労働量(仕入れ、検品、撮影、出品、梱包、取引メールなど)を考えるとまだまだ伸びシロはありそうです。
扱う商品の系統を変えずに、月の売上100万くらいまではそれほど労働量的には苦にならない程度かと感じました。


月の利益が20万〜30万になれば、普通に会社勤めでお給料もらう金額と大体同じですよねー。
かつ、時間的束縛もほとんどないし、今でもストレスフリーなので、この働き方が自分にはすごく合ってるんだと思います。
人と接することが嫌いなわけじゃないんですが、一週間家にいても苦痛じゃないし自分の部屋が大好きなので。。。
落札者の方と雑談的なやりとりをすることも結構あって、それも楽しいです。



こういう仕事(輸入、販売)をしようかと考えている人がいたら、
自分の性格を考えて、合いそうならば早く取りかかった方がいい!と思います。
楽して稼げる、とまでは言いませんけど、性分に合えば、ストレスなく稼げるようになると思います。
私もまだまだこれからですけど。。。