その57:2月の売上と利益

【売上】 586,975 円

【利益】 147,118 円

【利益率】 25.06 %



1月とほぼ変わらず。
売上は60万ほどでした。
1月のイキオイをそのままキープできたことは良かったのですが、今後さらに伸ばしていくためにはもっと改良改善が必要だなと思いました。
今月はひとつの商品に大部分頼ってしまったこともあって、そろそろその波も消えて来たので、常に先を見ていかねばいけないなと思います。


とりあえず、前回学んだ「お客様の不満を取り除けば売れる」ということを実践に移し、「もし自分がこのページに来た
お客さんだったとしたらどこに不満を持つか…?」ということを考え、足りない情報や、商品画像、レイアウト、デザインなどもう一度見直し結構大改造しました。
今まではひとつのテンプレートに全部当てはめていって、めんどくさいなーと思う部分はもうはしょっちゃったりして。
そのままじゃいかんわけですね。



まぁ、一番大事なところは「何を商品として売るか」なんですけど、その商品の魅力を全然伝えられない紹介の仕方じゃ売れるはずのものが売れなかったりしますよね。
その後者に存在しうる欠点は、自分なりに全て取り除きたいと思ったので、ほぼまる一日時間かけて修正・改善しました。


その効果はいかほどか…全く効果が出ないかもしれませんが、決して無駄な努力ではないと思うので、今後も常に考えて行きたいと思います。