その58:USABOXを利用してみました。

5月に開設以来、一度も利用していなかったUSABOX。


アメリカ国内にしか発送しない商品で、どうしても欲しいものって、
私が扱っているジャンルではそれほどなかったので今まで利用することはありませんでした。


が。



今回ターゲットにしたい商品がアメリカ国内発送のみで。
他では扱いがなくて…(まだなだけかもしれないけど)
なので結構大量?に注文しました。


一度の注文なのに、何個かに分けて発送したらしく、
USABOXから「荷物が届いたよー」というメールが何通も来た。


段ボール一個で料金いくら、重さでプラスいくらって計算だから、最初から商品まとめて送ってほしかったんだけど…
なので、まとめて再梱包(repackage)をお願いすることに。


最初、そのままで送ってもらうことを前提に料金を送料見積もってもらったら、
$495と出た。





送料4万!?Σ( ̄Д ̄;)




あ…あの…いや、あの……!!!(言葉にならず)


重さが59lb(ポンド)で、1ポンドがだいたい500g。
ということは、30キロくらい。
まぁ、結構な重さになってるみたいなんですが。
いやでも、私が買ったもの全部合わせても、どー考えても10キロ超えないと思うんですけど!!!
どこに20キロもかかってんだよー。
勘弁してくれよー。



再梱包してどれだけディスカウントできるかは、いまのところ不明。
数時間後にはメールくれるらしいが…でももう「in transit」(配送中)のリストに入っちゃってるんだけど大丈夫かな…



こんな画面です。Shipment cost $491.65…



再梱包しても3万とかだったら泣く。




=============20110318追記=============

再梱包した結果、$359になりました。
1万節約できてよかったです。。。よかったです。。。。。


===================================



つづき → その60:USABOXを利用してみました。その2





輸入トラブルの対処術! 【大損する前に!】著者の失敗から成功術を学べ! こんなことあるの!?まさに失敗談のオンパレード!著者の実体験を“知恵”として活かし、あなたの成功の糧にしてください!
バー
商品
POPPIN BOOKS



世界を相手にする時代 日本の商品は、あなたの想像以上に海外で評価が高いんです! 著者の経験に裏付けされた、海外でビジネスを成功させるノウハウ!自宅から世界中に!あなたの商品を売る方法を紹介します。
バー
商品
POPPIN BOOKS